穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

宿命

一気に冷え込んだ週明け。
昨日に比べると10℃あまりも低かったんだとかで。
山々も思い出したように頂部を雪化粧。



昼にちょいと神社に寄り道。
そうか、昨日はけんか祭りだったんだなあ。



祭りが終わりいつもの静寂に包まれた風景へと戻りつつあります。



昼は食堂炒飯。
カマボコ入りなのが地味に嬉しいところで。
飛び抜けて美味いわけでもありませんが、そのゆるりと落ち着く
佇まい等も含めて食堂が好きなのです。



帰宅して基板で遊ぶかと思い立ちセットアップ。



起動してみたのですが、ブツブツとノイズが鳴るだけでちっとも
起ち上がってくれません。
念の為、フレームマイスターからXRGB3に切り替えてみましたが
結果は同じでした。



駄目押しでロム押ししてみましたが症状は変わらず。



改めて基板を眺めていたら、んん?何やら噴き出たしたようですね。



よくよく確認してみると、うわ!何かアンプ周りで盛大に
まき散らした様な痕跡が・・・
おまけにアンプを留めてあるネジにまでとばっちりで錆が。



うわー、チップ周りまでやられちゃってるよ、コンチクショウ!



一通り清掃して錆やらなにやら落としてみましたが、当然のように
症状は回復しません。
うん、こりゃもう俺の手に負える案件ではないようなので、
素直に修理行きですね。
暫く遊べなくなるのは残念ですが基板が死ぬよりはマシだろうと
いうことで、暫しのお別れになります。

















それでは。