穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

土塊の魔王

台風12号も温帯に変わったようで、まずは一安心。



安心したから今日は戦車だってことで、WOTを起動。
んん、なにやらアメコミと連動したキャンペーンで、クロムウェル
課金仕様であるSNAKEBITEというのが販売されているようです。



というわけで早速購入。
カモフラージュネットがいい雰囲気です。
ああ、アメコミ絡みなので搭乗員のグラフィックもそれっぽいんですね。



なにやら見たことも無いスキル、名前と同じくSNAKEBITEなるスキルを
習得済みのようです。
おまけにメーターも満タン状態なので、第六感を覚えさせます。



さて、性能の方はクロムウェルとどれぐらい違うのでしょうか?
上がクロムウェル、下がSNAKEBITEのデータになります。



全体的な装甲厚は薄めですが、代わりにクロムウェルより視認範囲が
10m広く、最高速度も80㎞mまで出るようになっています。
あ、DPMも分間20発にまで上がっています。



マッチング待機中にはひっきりなしにコラボした件のコミックの
広告が挿入されてきます。
何か今までにない熱の入れようですね。



って、よくよく確認したらこの戦車、軽戦車扱いなんですね。
道理でスピードが出る訳です。
とはいえ、見た目がクロムウェルですから、つい、軽戦車だという
事を忘れて無茶な突撃を繰り出しそうで・・・



はい、今日のBGMはこれ。
先の訃報以来、また、なんとなく繰り返し聴いているボウイですが、
ここ2〜3日はこの「ALADDIN SANE」を聴いています。



今更語る事もそんなにありませんが、グラムロック時代のボウイの
大ヒットアルバムでもある本作。
前作でもある「ZIGGY STARDUST」の流れを受け、満を持して
発表された1枚でもあります。



8曲目「Let's Spend The Night Together(夜をぶっとばせ)」は
言わずもがなのストーンズ曲のカバーであり、意外といえば意外ですが、
それがまたピタリとハマるところがボウイがボウイたる所以なところで。



そういえば2曲目のタイトルトラックでもある「ALADDIN SANE」。
曲の中間に挿入されるピアノのパートがダライアス外伝BGMの
「VISIONNERZ〜幻視人〜」の某パートを想起させるようなところも
あったりで、つい、ニヤニヤが。
ポロポロンと奔放に弾くところ等がまた妙に意識させるのです。
小倉さんはこの辺からもインスパイアされのか、はたまた単なる
偶然なのか・・・?



「ALADDIN SANE」を耳にする度、色々と上記の様な想像を巡らしながら
曲に聴き入ってしまうのでした。





















それでは。