箱ONEを起ち上げて眺めていると、おや?ケイブのぐわんげが
いつの間にか下位互換リストに。
早速、こっちにも落とさないと。
ついでにHORIZON3もインストール。
さあ、いよいよ始まるぞ。
まずは体験版にもあったイベントから。
躍動感に満ち溢れた素晴らしいビジュアルとは対照的な無茶な挙動。
最初の相棒はやっぱりマスタングがいい。
とうわけで、シェルビーGT350をチョイス。
乾いたV8サウンドが否応なく期待を高めてくれます。
前作でも大好きだった長距離ジャンプは、より一層スケール感を増し、
それ単体でアトラクションになっていました。
これは大変爽快且つ、玉ヒュン感溢れるもの。
一段落したら今度はフォードのラプターに乗り換えます。
万が一事故を起こしても相手の車を潰してもこちらは無事なんだろうなと
思わせる程のゴツさです。
勿論、その燃費の悪さも折り紙付きなんでしょうね。
これまた前作ではお馴染みなスキルショップもパワーアップして
再度お目見え。
今度こそは全解除させても実績が解除されないなんて不具合は
御免被りたいものです。
走行中でも刻々と変化していく天候と時間。
ふと、夜通し走り通して迎えた朝の眠気と疲労を伴いながらも
感覚器だけは研ぎ澄まされたように鮮明だったあの独特の感覚が、
この風景を見たことによって鮮明に呼び起こされました。
前作のHORIZON2もまだやっと半分消化したばかりですが、やはり
この新作が持つ圧倒的なボリューム感には抗う術は無かったのでした。
それでは。