穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

燃える南十字星

週末はちょこちょことお仕事を。
空いた時間でWOTをやったり本を読んだりで。



久々にアメリカ自走のM12を。
とはいえ、出撃せずに眺めるだけですけど。
砲弾、消火器、その他諸々、拘りのモデリングは見ているだけでも
全然飽きませんねえ。



ファイアフライとボイラーメーカーの兄弟が揃って満タンに
なったので、今度はどちらも弾薬を安全に収納を修得してもらいます。
なんだかんだで弾薬庫を抜かれることが多いものですから。



お、夢中で戦闘をこなしていたので気付きませんでしたが、
いつの間にかセンチネルにも一優等が。
砲身に白いペイントが一本追加されました。
頑張った甲斐がありましたねー。



センチネルのWN8表示に関する不具合は相変わらずそのまま。
まだ直りませんかー・・・



はい、今日はこれを読んでいました。
自らがハードロック/メロディアスロックのファンサイトを
運営する著者によるハードロック/メロディアスロック専門ガイド
「MELODIOUS HARG ROCK DISC GUIDE」です。



あとがきにもありますが、80年代までの名盤は過去にさんざん
紹介されてきた経緯からか本書では敢えて90年以降の音源に絞って
紹介しているんだとか。
丁度、自分がこの手のジャンルに興味を持ち始めた頃であり、
また、各レコード会社からも過去の名盤再発や有望な新人などの
発掘が盛んに行われ始めた次期と符号する頃でもあります。


TENやFAIR WARNINGなどを筆頭に90年代にデビューを飾った
バンド達を多数網羅し、そしてLONG ISLANDやNOW&THENをはじめ
ESCAPE MUSICやMTMなどなど、新設されたり、またそこから新しく
派生したメロディアス/ハードロックレーベルからの厳選した
音源がこの一冊に収められています。



今までありそうで無かった90年代からのディスクガイド。
この時期の音源を探求したいような方にも、まさにうってつけの
一冊なのではと考えます。
















それでは。