穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

挫けるなライコウ

今日も仕事で山の方。
平岩駅で待ち合わせです。



待ち時間の間に駅周辺を散策。
島式ホーム、ラヴ。



昨日とはうって変わって今日は高い方へと。
流石、標高1200mオーバー、涼しいというよりこりゃ寒い。



雪の塊がまだまだ残っています。
近付いてみるとヒンヤリとした冷気が漂ってきました。



はい、今日は先日嫌になって放り出した基板の電圧検証の続きを。
まずはジャレコのメガシステム1で。
表示は4.95Vで。



測定値が4.97V、誤差の範囲内で問題ありませんね。



基板を交換してお次。
表示は4.97V。



測定値は4.99Vと、これまた何の問題もありませんし動作の方も
安定しています。
あれー?・・・



そして、動作が安定しなかったセガのシャドーダンサーに交換。
表示は5.00Vで・・・



測定値は5.01Vで動作も安定しており問題無し。
結局、どの基板でも何の問題もありませんでした。



つまるところ、こちらの思い過ごしだったという結果になりました。
けれどもAV7000の電圧調整ツマミが今までより低い位置に
なっていたのは確かなだけに、原因は不明なままなのでした。
まあ、電圧表示器が破損していた訳ではなかったということで
落ち着くことにしました。



結局、こちらの取り越し苦労?

















それでは。