穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

サイボーグ奴隷部隊

WOTではロード時間中、課金車両やイベント等の告知が流れますが
その中でM4シャーマンをバックに並ぶ兵達を描いた手描き風な
仕上がりの素敵な1枚を見つけました。
見た目が油彩のようでいつものCGと違い味わい深い1枚でした。



初っ端にS-35CAさんで始めたらいきなり良い戦績を出すことが
できたので、今日はもうこれ以上この車輛を構わないことに。



癖が強く扱いづらい紙装甲のARL44での修業は続きます。
扱いづらいと言う割には勝率が高いのは、潜在的な車輛性能の
高さに助けられているのか、それとも、単に試合の巡りが
良いだけなのか。
そして、なかなかMバッジにも届きませんねー。
ボーダーはどれくらいなんでしょね?



コツコツと進めていたスーパーシャーマンさんも満タンに。
今度はオフロード走行を習得していただきましょう。



なかなか進まなかったグリズリーさんには経験値4倍ブーストを
使用し一気に進めることにします。



何戦かこなし、漸く第六感を習得することができました。
これで回避も多少はマシになるでしょうか。



最終的にはこんな戦績で。
スーパーシャーマンさんとクロムウェルが芳しくありませんね。



はい、今日のBGMはこれ。
ナイトウィッシュのギタリスト、エンプが参加していることでも
知られるフィンランド出身のブラザー・ファイアートライブ。
その彼等の3年ぶりとなる4thアルバム「Sunbound」です。



相変わらず80年代に主流であったメロディアス・ハードロックを
軸に据えた楽曲群で、今作も安定した完成度。
北欧バンドらしい抒情性を湛えながらも湿っぽくなり過ぎない
そのセンスと手腕にも毎度唸らされます。
また、これまでの3作と比べAORの要素も多少強めに感じるのは
彼等の音楽性の拡散に伴うものだと判断しました。
いいタイミングでアコースティックな曲を演られるとグッと
きちゃうんですよ、本当。



アルバムリリースのブランクが長めの彼等ですが、こうして良曲
満載なアルバムをリリースしてもらえるとそれだけで嬉しくなる
ものですから、評価も甘めになってしまう点にはご容赦を。
















それでは。