穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

呪われた翼

地元の菓子屋が推しているチーズケーキをいただいたので
早速食べてみる。
余計な香りつけなどが施されていないチーズの度合いが高い
半熟チーズケーキでした。



ウチにも無事届きました。
時間をかけてじっくり鑑賞する所存です。



はい、今日のBGMはこれ。
アメリカはフィラデルフィア出身の5人組ハードロックバンド、
シルヴァータイドが2004年に発表したこれが唯一作となる
「SHOW AND TELL」です。



購入当時、いつものアメリカンハードロックかな?なんて、
高を括りながら聴いたその音に打ちのめされてしまったのも
今となっては良い思い出。
そして音の方はといえば、これがもう王道中の王道なアメリカン
ハードロックでして、これを何の躊躇いもなく轟音として吐き出す
彼等のなんと清々しいこと。
エアロスミスにガンズ、はてはマウンテンやグランドファンクなど
先達からの影響がありありと窺え、またそれらのエッセンスを
漏れなく盛り込んだと思しき痛快な曲の数々。
人によっては古臭いとそれだけで敬遠されてしまうタイプの音かも
しれませんが、ジャンル自体が細分化されてしまい複雑怪奇と
化してしまった音楽業界の中にあって、これほどストレートで
気持ちの良い演奏を聴かせてくれた彼等には、非常に感謝しつつ
アルバムを楽しむ日々でした。



残念なのは冒頭で挙げたように既に解散してしまっていること。
気が向きさえすれば再結成もあるかもしれませんし、こちらは
いつでも大歓迎ですしね。














それでは。