穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

地上絵の秘密

明けて2日目です。

弟怪獣と朝風呂へ行き、さっぱりしてから全員で朝ご飯を。

 

 

 

それでは本日の目的地である壬生のバンダイミュージアムへと向かいます。

壬生といえばおもちゃ関連の企業が軒を連ねる場所としても知られた有名な

場所ですねって、おお!ここがトミーテックの工場かあ。

ここで日夜Nゲージ製品の開発が行われているのですね。

ああ、ここも見学したいですわあ・・・

 

 

 

目的地に到着。

まずは本郷ライダー達がお出迎えです。

 

 

入場したらば巨大ガンダムさんが登場。

他にも戦隊ロボ等、色々と展示されております。

 

 

 

ピンボールをはじめ古い遊戯機も展示されていますね。

 

 

 

入館時に渡されたメダルを利用し遊ぶこともできます。

下のが早速、ハマっておりました。

 

 

 

100年以上も前の模型が動態保存されつつ展示されていたりと、資料性の

高さのみならず、こうして可動状態で保存されているという事実に

驚きを隠せません。

 

 

 

歴代の戦隊ロボがピラミッド状で展示。

これには兄弟怪獣も興奮を隠せないようでした。(含む俺)

 

 

 

それにしてもコイツの存在感よ・・・

 

 

 

女児向け玩具も充実。

やはりシリーズの長さ故かプリキュア関連の展示数が圧倒的でしたが。

 

 

 

過去に欲しくても入手を諦めたあの品この品がスラリと並び

大いにこちらを刺激してくるので堪りません。

 

 

 

このが誕生した経緯が分かり易く綴られています。

これも勉強になりますねー。

 

 

 

途中、睡魔に勝てず嫁さんに運転を交代してもらいながら

無事、帰りつきました。

その後に夕飯を兼ねての飲みでした。

 

 

 

殆どが車での移動時間でしたが、ミュージアム見学など充実した

ひとときを過ごすことができたのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。