穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

恐怖の妖邪帝王

久方振りに縦画面環境をセットアップしたのでCAL.50を起動。

 

 

 

地獄の収容所からの脱出劇が始まる。

 

 

 

絶望と諦念の中、20年間過ごした収容所生活よ、さらば。

 

 

 

久し振りに遊んだCAL.50でしたが興が乗った為、このあと3回程通しで

遊んだところ、手首の激しい傷みに後悔することになりましたが・・・

 

 

 

年末に出たメイデンの新規リマスター盤を一通り聴いてみました。

 

 

 

ティーヴのバリバリベースやドラム等のリズム隊の音が分離も良く、

より鮮明に聴こえてきます。

特に初期作のリマスター効果は絶大で、まるで別物の様な音の良さに。

これがスティーヴ・ハリスが本来目指していた音像なのでしょう。

また時間をかけて個々を聴き込んでみるつもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。