今日はお仕事。
帰宅後に時間帯がマズイと頭では判りつつも、ついついWOTを。
ヘルキャットにて鉱山ステージ。
調子良くおこぼれをいただきながら走り回っていましたが、
残りの敵を追撃する際にうっかり減速させるのを忘れてしまい
段差から落下の衝撃で哀れ、ヘルキャットさんはただの鉄塊に。
やっちまったー・・・
まあ、勝てたからいいんですけど勿体無いことしちゃったなーと。
あ、よく見たら経験値が3倍だ。
これまでの連敗の理由がなんとなく判ったような気がします。
お次、同じく駆逐のT30にて出撃。
初っ端にいいのを立て続けに貰ってしまい、その影響で行動が
極端に制限されてしまうという厳しい乗り出し。
味方の後方でうろちょろしながらなんとか凌ぎつつ、
勝ちを拾うことに成功という消極的戦法。
それでもトップ取れるんだから分からないものです。
さて、先日から頻繁に放り込まれる龍の峠ステージ。
右も左もナイスな高低差で相変わらずどう攻めていいのか分からず仕舞い。
勝手が分からぬまま味方の動きを観察すること暫し。
瀕死のピーピー状態にもかかわらず今回も凌げたようで。
有能な味方の方々に助けられてばかりです。
はい、本日のWOTはこんなもんで。
ほんでもって今日はこれを聴いてました。
過去のエントリでもあげたアメリカン・ハードロックバンド、
ラム・ジャムのベスト盤「THE VERY BEST OF」です。
以前の物は輸入盤でしたが今回のこちらは最新リマスターの国内盤。
なんと、国内では今回が初CD化だそうで有り難い話ですね。
内容などに関しては以前のエントリで書きましたので今回は音質等に
ついての雑感など。
輸入盤に比べ全体的に音圧が上がっていますが、これは最近の
リマスター盤では常套手段。
DSDリマスタリングの効果か奥に引っ込んでいたリズムや全体の音像が
前に出てきてシャキッと随分とシャープに聴こえ、今回のリマスター
効果を実感できますね。
こういった良盤を安価で再発してもらえるのは非常に有り難いところ。
ソニーさんにはまたこういった発掘音源の再発を積極的に
お願いしたい次第なのです。
それでは。