穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

明かされた鎧伝説

艦これの秋月型四姉妹についてなんですが、タイトーからはお月見

シリーズで初月以外の3人が。

バンダイAGPシリーズでは涼月以外の3人が。

セガねんどろいどからは秋月と照月の2人のみと、同一シリーズで

四姉妹が揃ったことが未だにありません。

ここはどこかのメーカーに一念発起してもらいビシッと4人揃えての

リリースをお願いしたいところです。

 

 

 

はい、今日はこれを。

日場坂れんさんがネット上でコツコツと3年かけて連載していた

ガルパンの二次創作である「ラップランドの空の下」がこうして

1冊に纏まりました。

 

 

 

氏の3年分の積み重ねによる結晶が本書。

本の厚さも普通の商業用単行本と同等なくらいの物。

プラウダと継続から端を発した強豪黒森峰との練習試合。

作戦立案や車輛整備、そして各生徒達のそれぞれの機微が

実にきめ細かな描写で描かれており、そのページ数の多さも

ものともせずあっと言う間に読み終えてしまいました。

質の高い二次創作を読むと心が満たされますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。