穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

走り始めた鎧

牛スジカレーをいただきました。

スジ肉を圧力鍋で処理すると肉が柔らかくなる上に良い出汁も

出るしで、言う事無しでございます。

 

 

 

食後に食べろと嫁さんからお土産をいただきました。

例のローソンと艦これによるコラボ商品です。

というか、すっかり見透かされてますね。

あんみつ風の餡子がさっぱり甘味でおいしゅうございました。

 

 

 

さて、その艦これですが、ある戦闘終了時の経験値欄に悪魔の

数字がズラリと並び、その不吉さに暫し不安を覚えたのでした。

 

 

 

肝いりで鍛え続けていた浦風が漸くレベル69に到達。

待ちに待った丁改への改造となりました。

 

 

 

そして、毎度下がり切ったステータス回復の為、改修につぐ改修で

ステータス復旧に努めます。

 

 

 

先日の時雨改二轟沈を鑑み三度目の正直ではありませんが

応急処理員を搭載します。

 

 

 

他の艦にも忘れずに。

 

 

 

鳥海改がレベル65に到達。

改二必要レベルが姉妹艦である摩耶より10も低いんですね。

喜び勇んで改二にしようとした際に、なんとこの艦、改二時に

設計図が必要だったとは・・・

 

 

 

なので早速勲章と交換し設計図を準備した後、無事改二へと。

設計図って1枚につき勲章が4つも必要なんですね・・・

 

 

 

新顔さんは漸く、よーやく入手できた熊野と三隈んこの

クマクマコンビでした。

これで漸く慢性的な航巡不足にも悩まされずに済みそうです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。