穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

悲しみを超えるものを求めて

1日遅れの雛祭りということで桃のケーキをいただきました。

とはいえ、我が家で女といっても嫁さんしかいないんですけどね。

 

 

 

艦これでは先日立て続けに入手できた三隈と熊野のクマクマコンビ

2人を重点的に鍛えております。

 

 

 

月が変わって二度目の2-5エリア解放に励んでいたのですが、

コースは逸れるわボス到着前に大破艦が続出するわで、これがまた

どうにもうまくいかず少々焦れておりました。

思い切って編成も極端なものに振ってみましたが、最初の分岐で

必ず逸れてOUT OF AREAに・・・

 

 

 

そんなときにフォロワーさんからご教授いただいた情報によると、

2-5エリア自体は序盤に出現するが本来なら中盤にかけて手をつける

べきな難易度のエリアであること。

また、2-5では必須である制空値は目に見えないデータであるが、

艦のレベルと共に上昇する数値であること。

無理なく攻略するなら艦のレベルが70に達したぐらいから手をつける

のが本来のプレイスタイルであること、とのことでした。

そんなわけで上記の情報を鑑みるに、先月解放できたのは単に運が

良かっただけだったのだと今更ながらに気付かされたのでした。

今までの俺のプレイスタイルはエリア解放を目指すあまり無謀な

突撃を繰り返すガツガツとしたものでしたから、今後は育成を軸に

据え、資源の備蓄を軸としたものに切り替えていこうと考えます。

 

 

 

お話変わりまして入手した三隈についてです。

本来の立ち絵ではしばふ絵キャラ特有のモッサリとした見た目で

なんとも垢抜けないものですが、これが三越謹製のおべべを着る

ことにより・・・

 

 

 

髪型や顔の輪郭含めまるっきり別人に生まれ変わっております。

以前の面影すら認められないこの現象に、なんとも不可思議な

お芋パワーによる変化には驚きを隠せないのでありました。

って、最初期に描かれたものから既に数年経過しているわけですし、

この変化もむべなるかなということで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。