穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

エースバロンと嘘つき少女

今日は弟怪獣のリクエストでアイアンマン3を。

シリーズラストの本作は終始、重い描写が続くハードな内容。

ラストで花火の如く次々とスーツを爆ぜさせたのは、自分自身が

鎧を脱ぎ捨て、今までの自分とオサラバする決意を固めた社長の

生き様が頼もしいかぎり。

 

 

 

艦これはコツコツとレベル上げの日々です。

目標は翔鶴レベル80ぐらいで。

 

 

 

その翔鶴を入手できたことにより、少しずつですが任務の方も

消化できるようになってきました。

 

 

 

はい、今日はこちら。

俳優兼ミュージシャンでもあるデヴィッド・キャシディ

テレビドラマ「パートリッジ・ファミリー」への出演で人気が

爆発した際にソロ曲を発表し始め、「CHERISH」をはじめとした

シングル曲がこれまたヒット。

そんな流れを受けて発表された1stから3rdまでのソロ・アルバム群

がこちらになります。

 

 

 

発表されたアルバムは溌剌とした歌声とその甘いマスクと相まって、

英米をはじめ、かなりのヒットを記録したそうです。

オリジナル曲は勿論、ラスカルズの「LONELY TOO LONG」や、

ムーディーブルースの「GO NOW」などの渋いチョイスのカバー曲

もなかなかの出来です。

1st、2ndはアイドルポップスとしての側面が強いですが、3rdに

なって漸くそのイメージから脱却したのか勢いの良いロックンロール

や渋いバラードなどを聴かせてくれ、彼の成長を窺わせてくれます。

 

 

 

長きにわたる俳優とミュージシャン活動を続けてきたデヴィッド氏

ですが、数年前に鬼籍に入られてしまい、もう、彼の歌声を聴くこと

は叶わなくなってしまいましたね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。