穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

過去からのメッセージ

コナミのドラキュラコレクション、箱ONEの方でも無事配信が

始まりましたね。

他機種と同一日にリリースされる点も実に有り難いですね。

 

 

 

ゴラクスペシャルで連載されていた天牌外伝が、遂に最終回を

迎えてしまいました。

今のゴラクスペシャルになるずっと前から読み続けていて

大好きだった作品だっただけに残念でなりません。

もう、黒沢さんの説教麻雀が読めなくなるのかあ・・・

 

 

 

はい、今日はこちらを読んでいました。

サークルEvidence.さんの「失格艦娘」シリーズ。

 

 

 

「ほんとにあった黒い鎮守府」シリーズからのスピンオフ作が

これら一連の作品。

本家は基本各キャラ1ページのイラスト本の体裁でしたが、こちらは

それを更に膨らませ、各キャラが何故そのようになってしまったのか

という過程が描かれております。

 

 

 

それにしても各艦、瞳から輝きと生気を失い惚れ惚れする程

いい顔してますねえ。

 

 

このようにキャラ毎にそこに到った経緯が説明されています。

 

 

 

ゴールデンさん怖いよ。

 

 

 

こういった作品はあまり種類が多いものではありませんので、

是非、末永く続いてほしいものですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。