穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ブラッククリスマス

夕飯後にデザートをいただきました

果物が添えられた甘く冷たい牛乳プリンです。

 

 

 

今日もあくせくと艦これです。

お目当ての春日丸は先日、無事入手できました。

 

 

 

E2の本番の方では航空隊や艦隊などへの支援要請を済ませて

おかないと、最後の方でエライ目に遭いますので忘れずに。

 

 

 

扶桑姉妹の活躍により、無事E2ボスも撃破できました。

しかし難易度丙でこれでは先が思いやられます。

 

 

 

カタパルトと海防艦の八丈も入手。

難易度乙なら設計図も貰えたのですが、ウチの台所事情を考えると

これ以上無理はできません。

設計図はまた来月にでも。

 

 

 

次のエリアも解放されましたが、ここE2ボスマスではあの大和や

大淀、涼月がドロップしたとの情報もあり、次のE3攻略はもう少し

先になりそうです。

その上、戦艦三隻含む編成に海空の支援まで受けないとまともに

渡り合えないとは、なんともはや。

出撃の度に恐ろしい速さで消えていく資源資材を目にし、戦慄を

覚えずにはいられません。

 

 

 

攻略中に運よく入手できた時津風をロックするのを忘れてウッカリ

解体してしまった時は己が阿呆さを呪いましたが、こうして無事、

再入手することができて安堵しました。

 

 

 

大和は無理でも大淀と涼月は入手したいですねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。