穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

さらば宇宙警備隊

艦これにて、岩井隊関係の機種転換任務において、遂にやらかして

しまいました。

瑞鶴に練度最大の零戦52型(熟練)を装備させ、零戦52型丙

(六〇一空)を廃棄するという任務で、練度最大になっていない零戦

52型を装備させて52型丙を廃棄してしまったのです。

久々に己の阿保さ加減に呆れ果ててしまいました。

そもそも航空機の熟練度を示す例のマーク群を、練度最大以外の

マークは単に機種毎の表示の類か何かだとずっと思いこんでいた

という間抜けっぷりなのです。

こうして確認していればぞれぞれが練度の段階を示す為に意味が

あるものだと気付いていたでしょうに・・・

とりあえず52型丙は葛城を改まで鍛えると持ち込むそうなので、

その時まではおあずけですね。

 

 

 

イベントそっちのけで、こちらもずっとおあずけ状態だった5-3の

攻略を再開しました。

 

 

 

夜戦がメインなこともあるのでしょうが、照明弾、フル改造した

夜偵の効果もあり、ガシガシと面白いようにダメージが入ります。

本当、先月の苦労が嘘のようです。

 

 

 

初戦は思った以上にあっさりと終了。

これもコツコツとレベル上げをした効果なのでしょうか。

 

 

 

残りゲージ半分もさっさと削り取ってしまいましょうかね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。