穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

隊長になった少年

弟怪獣が今度はリアルグレードのクロスボーンに着手。

1/144故、部品類も相当細かいですが、どこまでやれるのやら。

 

 

 

などと考えていたら1日少々でサクッと組み上げてしまいました。

工作スキルも段々と上がってきているようです。

しかし、1/144だけあって随分と小さいですねー。

おまけにマーキングステッカーの細かさときたら眩暈がする程で。

 

 

 

艦これではぼちぼちイベント消化を再開しようかと思っていた矢先、

月が変わり各任務諸々が復活しましたが、とりあえずはエリア解放の

続きからです。

夜戦の一発大破の苦難を乗り越えなんとか5-3も解放できました。

 

 

 

続くは5-4のサーモン海域。

さて、どんなもんでしょうか?

 

 

 

大破撤退も一度も無く、サクサクッと海域解放できてしまいました。

あれ?何か1つ前の海域に比べると随分と楽に感じましたが、俺の

気のせいなんでしょうか?

 

 

 

とにかく5-4も解放出来てまずは一安心。

 

 

 

 

手付かずだった比叡旗艦の任務があることに気付き、そろそろ頃合い

だろうと考え挑戦してみます。

 

 

 

こちらも障害らしい障害も無くスンナリとクリア。

褒賞には喉から手が出る程欲していた勲章を選択。

 

 

 

ついでに掛け軸まで貰っちゃいました。

 

 

 

早く任務をこなさないとイベントにも復帰できませんねえ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。