穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ランニングマン

続きです。

今回、新潟まで遠征してきた目的は、下ののたっての願いで「親子で

楽しむ模型講座」への参加する為なのでした。

 

 

 

工具と模型は全て先方から提供していただいて工作開始。

完成後の為に撮影ブースまで準備してくれている心遣いに感謝です。

 

 

 

協賛企業のゴッドハンドさんからお土産まで頂いてしまいました。

 

 

 

さて、楽しい工作時間が終わればすぐ横で開催されている模型展示会

へと足を運びます。

個々の完成度の高さと圧倒的なその数量に、ただただ驚くばかり。

まずは最初に目に留まったヴァルケン

質感を活かしたその塗装テクニックに溜息が漏れます。

 

 

 

陸上型のファッティーさん。

下のは降着ポーズが体育座り状になるファッティーがお気に入り。

 

 

 

独自のアレンジによる改造が光るマーシィドッグ。

塗りも勿論ですが、独自の解釈によるそのカスタム具合が実に好い

塩梅なのです。

 

 

 

こちらもフルカスタムのスコープドッグ

ばら撒かれた夥しい数の薬莢が戦闘の激しさを連想させます。

 

 

 

ATに負けじとコンバットアーマーも多数展示されておりました。

これだけの数を一堂に並べると迫力がありますねえ。

24部隊もしっかりと4機揃えで。

 

 

 

下のの一番のお気に入りがこのパジャマソルティックでした。

その見た目のファンシーさに惹かれるのでしょうか?

 

 

 

岡崎の有名なゆるキャラまでロボに。

 

 

 

ゴーグルゴー!

元がバンダイのあのプラモだというのだからその改造手腕には

驚くばかりです。

 

 

 

アオシマDD51エッチングパーツに電飾まで施してあり、

その手間の掛け方には頭が下がります。

 

 

 

こういう洒落たジオラマも良いですねえ。

 

 

 

って、タイレルのP-34があるじゃないですか。

まさかこんな物にもお目にかかれるとは・・・

 

 

 

フルスクラッチマシンハヤブサ!?

一瞬、我が目を疑いましたよ。

しかもその完成度ときたら・・・

 

 

 

SF3Dのファイアボールまで!

ニットーのこれは当時でも抜群に出来が良かったですねえ。

 

 

 

来年の雛祭りには、お雛様の代わりにマグナアックでもいいんじゃ

ないかなーみたいなことを考えてみたり。

 

 

 

これだけ纏まった模型を観る機会など滅多に無いものですから、

下のと興奮しながらあーでもない、こーでもないと感想を述べつつ

帰路についたのでした。

実に楽しいひとときでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。