穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

トレンドにご用心

長い間勘違いをしていました。

現在使用しているPCにはディスプレイポートの出力が無いものだと

思い込んでいたのですが、調べてみたところちゃんと装備されている

ことが判明いたしました。

それならHDMIよりは少しはマシになるだろうということで、サンワ

のケーブルを用意。

 

 

 

さて、効果の程は・・・

HDMIに比べて多少色味も変化し画像の輪郭がよりシャープになった

ように見えました。

ほんの僅かですが。

 

 

 

日々の艦これ。

神風必須の任務の為に、せっせと鍛えております。

 

 

 

新規任務の最後に残ったこれに着手します。

 

 

 

羽黒は問題無いとして、ずっと鍛えていた神風がレベル30手前

までしかいきませんでした。

多分に不安はありますがこれで行ってみます。

 

 

 

しかし、不安は的中。

2-3から遡ってこなしていきましたが、何故か最後の2-1で

どハマリしてしまい、どうしてもクリアできません。

確認してみたらこの神風さん、改にするにはレベルが50も必要な上、

心細くなるような貧弱ステータス。

これを見れば度重なる大破の数々にも自然と頷けるのでした。

 

 

 

あと、追加された遠征の「ブルネイ泊地沖哨戒」ですが、1時間程度

で終えることができる上に、キラ付けさえしておけば確実にバケツ

1個が入手できるというなかなか効率の良さげな任務。

他の追加された遠征はマンスリーでしたが、この任務はそれには

当てはまらないのでこれから大いに活用させてもらう所存です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。