穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

胸裡

嫁さんのリクエストで焼肉を食べに行くことに。

まずはオイキムチをアテに一杯。

 

 

 

続々と運ばれてきます。

これは堪りませんが、上のが遅れて来る為、暫しの我慢。

 

 

 

来たからにはどんどん焼いて食べるだけ。

目の前でみるみる肉が無くなっていくのです。

 

 

 

締めに上のがピピン冷麺を注文しましたが、見た目以上に辛過ぎて

俺には駄目ですねこれは。

 

 

 

締めに甘い物をいただいて満足しました。

 

 

 

帰宅後に飽きずに艦これ。

 

 

 

今日は2-5海域の解放を進めましたが、やはり弾薬がゴソッと減る

結果になってしまいました。

これではいつまで経ってもイベントに参加できませんね。

弾薬だけドカッと20000ぐらい増える任務はないものでしょうか?

 

 

 

はい、今日はこれ。

結成40周年を迎えまだまだ旺盛に活躍するブリティッシュ・ヘヴィ

メタル・バンド、サクソン。

彼等が2002年にリリースした過去曲を新緑したボーナスCD付き2枚組

アルバムがこちら、「HEAVY METALTHUNDER」です。

 

 

 

80年代後半に一気に人気が急降下し、その後、90年代前半に復活の

狼煙を上げ、快進撃を始めた彼等。

欧州をはじめ、特にドイツでの人気には目を見張るものがあります。

「HEAVY METAL THUNDER」「POWER & THE GLORY」「CRU

SADER」「MOTORCYCLE MAN」等々、ヒット曲の数々が現代の

素晴らしい録音環境と卓越した演奏技術により、こうして新たな命を

吹き込まれました。

人気の浮き沈みがあったとはいえ、やはりこれだけ長く活動していま

すから名曲、良曲の宝庫なのです。

あと、リーダーであるビフの声が日々のたゆまぬヴォイス・トレー

ニングにより、当時より声域が広くなり過去歌い辛そうだったあの

曲、この曲も難無く歌いこなせており、そういった点も高く評価

したいのです。

 

 

 

年を重ねる毎に益々盛んに活動する彼等に幸多からんことを祈って。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。