穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

際会

漸くイベントに着手しましたがウィークリー任務消化と重なって

しまい、いきなり滞り気味な艦これです。

 

 

 

E1の方も特効艦不在とはいえ、難易度丙のおかげでしょうか?

なんとかクリアすることができました。

 

 

 

褒賞もたんまりとっ・・・て、これが噂の出撃中に修理可能になる

という新資材ですか。

 

 

 

新兵装も色々と。

 

 

 

クリアもしたことですし、早速周回の方へと移行しましたが、

なんと、2周目でリシュリューを引き当てました。

これは有り難いですねー。

 

 

 

そして無謀と知りつつ、いきなりレベル1のリシュリューを旗艦に

据え、E1周回へと向かいます。

 

 

 

そしてこのリシュリューさん。

このエリアの特効艦だけあり、昼戦なのに一桁レベル艦の攻撃とは

思えないようなキッツイのをガンガンとボスに捻じ込むのです。

いくら難易度丙とはいえ、いささかオーバーキル気味なこの威力。

 

 

 

その後も周回を続けると既に入手済みですが次々と希少艦を入手する

ことができました。

 

 

 

そして周回も10周目くらいに差し掛かろうかという頃、あれだけ

欲してやまなかったあのU-511を、遂に入手することができました。

 

 

 

なんといってもUボートといえばあの貴重なロケットランチャー

WG42を持参してくれることです。

イベントでは対陸上型深海棲艦には欠かせぬ装備ですが、今まで

イベントでの入手や、Uボートの入手も叶わなかった身としては

これは非常に有り難いことです。

 

 

 

新規艦ではありませんが今まで未所有だった艦をいきなり2隻も

入手することができ、幸先の良いスタートとなりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。