穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ホットブラッド

今年も庭先に彼岸花が咲きました。

手を入れずとも逞しく咲くその姿に、力強さとともにある種の憧憬を

感じずにはいられないのでした。

 

 

 

何気なく覗いた公式のお報せで現イベントが今月末までと知る。

流石にこれ以上資材稼ぎに精を出す訳にはいかないので、観念して

イベントを再開することに。

 

 

 

と、その前に意地汚く任務を1つ消化。

青葉型を含む重巡4隻で2-5をS勝利で無事完了。

 

 

 

それではいざ、イベントに再着手。

まずは友軍の支援を要請。

 

 

 

ギリギリまで稼いでみましたが、結局、弾薬が50000を超えること

なくイベント再突入です。

 

 

 

準備も不完全なまま再着手してみましたが、結構スムーズにゲージを

削っていきますね。

これも丙難易度の恩恵なのでしょうか。

 

 

 

削りの途中でヒョコッとグレカーレがお出まし。

掘る手間が省けて実に有り難いです。

 

 

 

応援に駆けつけてくれた友軍がキッツイのをビシビシと撃ち込んで

くれるので大助かりですね。

 

 

 

損害もそれほどなく、サクッと撃破。

E2は前半戦の方がキツいように俺は感じました。

おお、遂にアークロイヤルを入手です。

これが初となるイギリス艦です。

 

 

 

ガリバルディの姉妹艦も入手。

姉妹揃ってどピンク髪で。

 

 

 

これにてE2も無事終了。

色々欲しい艦も多い海域なので、もうちょっと掘ることになるとは

思いますが。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。