穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

機械の女神クローラ

台風は温帯低気圧へと変わる予報が発表されましたが、大雨が降る

のは変わらぬようで、先の被災地への警戒を呼び掛けていますね。

あんな被害はもう御免ですね、本当。

 

 

 

さて、出来る任務から消化していこうとこのあたりを選別してみま

したので、まずは四航戦全力出撃から。

 

 

 

とりあえず3-5までクリアしてみて気付いたのですが、4-5は今月

既に解放済みのエリアなのでした。

よって、残る4-5は来月に持ち越しということで。

 

 

 

引き続き、今度は第四航空戦隊抜錨せよに着手します。

 

 

先に3-5をクリアし、この調子で2-5も・・・と、出撃してみた

のですが、ボス前でピュルッと逸れてしまいました。

 

 

 

そうだ、艦隊編成と装備の変更をしていませんでした。

この2-5はボス前で求められる制空値が特に高かったことをすっかり

失念しておりました。

そんな訳で編成と装備を組み直してみたらサクッといけましたね。

 

 

 

S勝利は無理でしたが条件はA勝利なので、全艦大破と甚大な被害を

出しながらもなんとかクリア。

褒賞に勲章があったので迷わずそちらを選択です。

これで5-5と6-5をクリアできるようになれば毎月入手できる設計図の

数ももう少し増やせるのですが、現状を鑑みるにそれはまだまだ無理

のようです。

 

 

 

さて、WOTの方ではこれまた久し振りに搭乗したティア8重戦車

ミュータントヘッドで漸く1優等を獲得できました。

これも購入以来、そのクセの強さからあまり乗っていない1輌だった

訳ですが、こうして星を貰えるとやっぱり嬉しいものですね。

 

 

 

実は獲得してから気付いたのですが、このリプレイを見ていた際に

砲身に星マークがあることに気付いた間抜けっぷりなのでした。


WOT/XBOX ONE X アメリカ・ティア8重戦車・M6A2E1 ラシェイニャイ/通常戦

 

 

 

 

 

 

 

それでは。