穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

白い谷崩壊

月末にイベントを控え、ひたすら稼ぎ、戦う艦これです。

 

 

 

地道な改修を重ね、また1つ大発をアップグレードできました。

 

 

 

これで中戦車&陸戦隊搭載の大発も3隻目となりましたが、代わりに

手持ちの12.7㎜機銃が遂に底をついてしまいました。

最近はデイリーの開発でもとんと見かけませんし、こりゃ、いよいよ

本腰入れて開発を行わなければならなくなりました。

 

 

 

指定任務で達成可能なものを確認していましたら、礼号作戦が条件を

満たしているし、これはいけそうと考えましたが、ウチの朝霜と清霜

は揃ってレベル10代ですからこんな状態で2-5に赴いても返り討ち

にされるのがオチなので諦めました。

 

 

 

今日はこれを観ていました。

定期的に観返したくなる映画のうちの1本、「エクスタミネータ」

 

 

 

ベトナム帰りの主人公が命の恩人で戦友且つ、親友である人物を、

ギャング共の逆恨みから暴行を受け、再起不能状態にされてしまった

ことから始まる孤独な復讐劇です。

 

 

 

ある時は銃で。

また、ある時は生きたまま挽肉加工機へ投下等々、感情を殺し、淡々

と遂行される処刑の数々に痺れます。

 

 

 

しかし、これだけ派手にやらかしていれば警察も放っておく訳が

ありません。

その上、主人公を始末しに来たCIAのエージェントまでを巻き込み

この復讐劇の行き着く先は、果たしてどんな結末が。

ザラついたフィルムの質感に、乾いた空気感を伴って描き出された

各情景がよくマッチしている映画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。