穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

そびえ立つ野望

艦これでは先日の小規模アップデートにより、特定艦も私服モード

へと移行しました。

 

 

 

再度、出撃可能任務を見直していたところ、三川艦隊のソロモン海域

への出撃任務が遂行できそうです。

 

 

 

何度か大破撤退はしましたが、無事、支援艦隊も出さずにクリアする

ことができました。

 

 

 

って・・・はい、リザルト画面で気付きましたがこの任務、鳥海を

旗艦にしていないと達成不可能だったんですね。

1隻だけ極端にレベルが低いからと条件確認もせずに夕張を旗艦に

据えていたという、またまた己のド阿保う加減に空いた口が塞がり

ませんですよ、はい。

支援艦隊を出さずに次もクリアできる保証は一切ありませんので、

ここはもう観念してもう少しだけ各艦のレベルを上げてから再度

挑んだ方がいいのかもしれませんね。

 

 

 

はい、買ってそのまま忘れていた箱ONEのブレアウィッチに、漸く

手を付けました。

 

 

 

改修したビデオテープを再生すると、そこに記録されていたものが

現実にも何らかの影響を及ぼすという面白い試みです。

 

 

 

重要なのが操作のパートナーでもある愛犬。

リングコマンドで様々な命令を出すことにより、遺留品や証拠品の

探索を行ってくれたりと、かなり重要なポジションにあります。

 

 

 

また、主人公の側を長時間離れていると、主人公が精神に変調を

きたす為、それを予防する為のキャラでもあります。

 

 

 

移動時がが少々億劫ですが、まずは最後まで遊んでみてからですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。