穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

夕方、艦これを起動してみたところなにやらメンテナンス中の模様。

そういえば今週から友軍の導入が始まるとの告知もありましたし、

それに併せてのアップデートなんでしょうか?

 

 

 

鶴姉妹がクリスマス衣装でお出迎え。

実はイベントの友軍支援艦隊導入はオマケで実はこちらの更新の方が

本命だったのかもしれません。

 

 

 

任務ブリーフィング画面の大淀も合わせでクリモードに。

 

 

 

WOTのイベントでウォーチェストが1つ支給されましたが、中身は

ゲルマン忍者ことE25でした。

既に持っている場合はその分のシルバーが貰えるんでしたっけ?

 

 

 

箱ONEのストアにドリームウォーカーなる面白そうな謎解きアド

ベンチャーが並んでいるのを発見しました。

マイクロソフトのストアで確認したところ、なんと日本語にも対応

しているとのことですし、オマケに無料体験版もあるとのことで

早速、ダウンロードしてみました。

 

 

 

しかしですね・・・このゲーム、日本語対応はPC版だけで箱ONE版

は対応していないことを、ゲームを始めてから気が付きました。

よくよく見たらマイクロソフトのストアもPC版のものでしたし。

よく確認しなかった俺が悪いのですが、箱ONEのストアに並んでいる

各ソフトには、いい加減、日本語対応の有無を記載してほしいと思う

のは、俺の我儘なんでしょうか?

それさえ記載しておけば今回の俺のように間違って購入する事故も

未然に防ぐことができると考えるのですが。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。