穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

本年も今日で終わりです。

そんな訳で今年を少々振り返ってみようかと。

 

 

 

まずは基板関係から。

 

 

 

なんといっても長い間放置しておいたアサルトがフォロワーさん

からの部品提供で一気にコンパネが完成し、遊べるようになった

ことが嬉しかったですね。

お世話になったフォロワーさん達には、この場を借りてお礼申し

上げさせていただきます。

 

 

 

お次は箱ONE関係を。

今年も鉄塊共と骨肉相食む熾烈なバトルを繰り広げてきました。

プレイの頻度自体は落ちましたが、その分戦績の方はジワ上がりして

いるので引き続き励んでいこうかなと。

 

 

 

そして箱ONE界での今年一番のエポックは、年も押し迫った12月に

延期に次ぐ延期で誰の頭の中からも消えかかっていたあのナツキ

クロニクルが発売になったことでしょうか。

しかも箱ONE独占タイトルとして。

粘り強く開発を続け、こうして発売に漕ぎつけたメーカーとスタッフ

さんにお礼を言わせていただきます。

 

 

 

そして自分の中での今年1番のトピックといえば、あの艦これを

始めてしまったことでしょうか。

WOTとのプレイ時間も完全に逆転する程、夢中で入れ込むことに

なろうとは、まさか、自分でも思いもしませんでした。

 

 

 

そして、その艦これですが、なんでも特定のサーバーが原因不明の

高負荷により、一部サーバーがダウンしていたとのこと。

それを鑑みて現イベントの終了期日を、1/8から1/14へ変更する旨の

お報せが公式よりありました。

被害を受けられたユーザーの方々には申し訳ありませんが、俺の方は

期日が伸びて非常に助かりましたね。

 

 

 

長期間、球磨の水雷道場へ預けておいた村雨が漸く改二化可能な

レベルへと到達したので早速、改造です。

 

 

 

お、12.7㎝C型改二の連装砲を持ち込んでくれました。

これは有り難いですね。

 

 

 

明日で月も替わるので3-5の解放も済ませておきます。

 

 

 

勲章が4枚になりましたので、迷わず改造設計図と交換です。

 

 

 

さて、明日から新年です。

来年も宜しくお願い申し上げます。

それでは皆さん、よいお年を。