穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

遥かなるマー

悪戦苦闘しつつ、クリスマス拡張任務Iを終了。

 

 

 

選択報酬には14㎝連装砲改二とバラクーダを貰って

おきました。

次の任務は更に苦戦しそうです。(手持ちの艦的に)

 

 

 

1本観ました。

バスケットケースの監督として知られるフランク・ヘネ

ンロッターが手掛けたホラーコメディ、フランケンフッ

カーがBDとなって登場です。

DVD版は発売から程なくしてプレミア化していたので、

このBD化は実に有り難いです。

 

 

 

90年当時、あのバスケットケースの監督による映画だか

らただの映画のハズはない!と、同級を誘い喜び勇んで

劇場まで観にいったところ、こちらの期待を裏切らない

内容で満足した覚えがあります。

 

 

 

主人公ジェフリーの恋人であるエリザベスが悲惨な事故

に遭い、それを受け主人公が街娼の体をつなぎ合わせる

悪魔の所業により、奇跡的に復活したはいいけれど、蘇

ったのは頭部のみがエリザベスという見るも無残な人造

娼婦のできあがりという塩梅。

ヘネンロッター監督らしい下品で下世話な最高にぶっ飛

んだ内容で忘れがたい1作となったのでした。

そして何がいいって復活後のエリザベスの表情。

再生手術の影響か普段は無表情なのにたまに見せる妙な

表情に思わず吹き出してしまうのでした。

チープで下品な愛すべき1作なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。