穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

夏祭り

一時期、ボッタクリ価格並みに高騰していた為、

入手を見送っていた一品が漸く適正価格に戻った

ので入手してみました。

XBOX SERIES X用の防塵フィルターセットです。

天板部ダクトにある穴の径の大きさが気になって

いたので防塵用として導入です。

 

 

 

まずはさっと埃を払った後、シートの粘着部を天板

部に貼り付けます。

 

 

 

お次は背面の3ヶ所に。

これで多少の防塵効果が期待できるのでしょうか?

 

 

 

何故だか知りませんがスティックカバーも同梱され

ていました。

オマケなのでしょうか?

 

 

 

早速装着してみました。

スティック部は気が付けばコーティングされた

ウレタン部が傷んでいることが多いので、それを

防止する為にもこういった装備は有り難いです。

 

 

 

あとは背部のUSB端子に取り付ける空冷用ファンも

気になるのですが、どういう訳か軒並み元の価格の

倍以上の価格に高騰しており、当分手が出せそうに

ないのがなんとも。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。