穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

新学期

遥々海を越えてようやっと我が家に到着です。

北米ストアでダウンロード版を入手したまでは

よかったのですが、決済の関係なのか追加台が

一切購入できないという酷い仕打ちに悶絶して

しまいました。

スターン・ピンボール・アーケード。

やっとこれで完全版が遊べます。

 

 

 

色々と興味深い台が収録されていますが一番

気になったのはこれ、デコピンのオペラ座

怪人が収録されているのです。

20歳当時、1プレイ50円のシルクハットで狂った

ようにやり込んでいた思い出の1台。

 

 

 

試しにマスタングからプレイ開始。

2014年にマスタング50周年記念に合わせて発売

された1台でもあります。

独特なV8サウンドが耳に心地よいです。

 

 

 

そして、プレイ中に気付いたのですが、最初の

方こそBGMが爽やかサーファーソングだったり

するのですが、各イベント毎に曲が変わります。

エドガー・ウィンターのFREE RIDEが流れ出して

「おお!?」なんて驚いていたら、ラリーイベ

ントでは、なんとあのモーターヘッドのASE OF

SPADESが流れるもんですから興奮&狂喜です。

 

 

 

他にも何台か打ってみましたが、サイドキッカー

が無い台が多く、且つボールスピードも速い為、

全体的な難易度の高さを感じました。

それでも中にはハーレーダビッドソンのように

初プレイでトップスコアを取得できるような緩い

台もあったりで。

 

 

 

まだまだ楽しめそうな台が多いですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。