穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

窮地

連日の山登りで足腰がヘロヘロになった為、回復を

兼ねて地元の温泉へと。

 

 

 

熱過ぎない露店風呂にて、晩秋の景色を眺めつつ

ゆっくりと湯に浸かりました。

その甲斐あってかある程度は回復した模様。

 

 

 

用も済ませたので来週分の燃料補給も兼ねて

一杯いただきました。

こんな田舎で温泉入って美味いラーメンが

食べられるのですから、そう考えると田舎暮ら

しも満更悪いものでもありません。

 

 

 

掃除がてらやまとのアーマードを引っ張り出し

てきてひとしきり弄ります。

先日出たバンダイのDX超合金版とはそう大きさ

にも差が無いだろうと勝手に思い込んでいまし

たが、とんでもございません。

並べてみたらその差に驚愕しました。

 

 

 

ついでにHI-METAL R版とも比べてみます。

エグザイルみたくグルグルと始めそうな

雰囲気です。

こうしてみるとやまと版の1Jは、チョイと面長

な醤油顔タイプでしょうか?

 

 

 

横から見ると陶磁器を焼く登り窯みたく見えたり

するから面白いものです。

 

 

 

こうしてやまと版と見比べてみるとスケールが違う

ので当然かもしれませんが、マーキングの精度や密

度、細部のディテールに至るまでまるで別物と言わ

ざるをえません。

とはいえ、やまと版が発売されたのも相当前ですし、

他社の良いとこどりで入念にブラッシュアップされた

バンダイ版アーマードは、出来が良くて当然なとこ

ろもあるでしょう。

 

 

 

 

 

 

それでは。