穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

思い出グラタン

SNK40周年コレクションでビーストバス

ターズを遊びました。

照準調節が無い為、過敏に反応しまくる

カーソルの影響でまともなプレイは望む

べくもありませんが。

 

 

 

WOTをプレイしようと起動はしてみましたが、

火曜日でもないのに定期メンテらしく出鼻を

挫かれ、そのままやらず仕舞いでした。

 

 

 

さて、百合ゲーのブラックベリー・ハニーで

すが、ある程度進めたところで登場人物も増え、

話に広がりが出てきました。

 

 

 

直訳風でその上、持って回ったような固い言い

回しが多いものですから、序盤は流し読みみた

いな感じでダラダラと読み進めていたのですが、

先輩メイドからのキッツい嫌がらせが本格化す

るあたりの展開から本格的にお話に引き込まれ

ていきました。

 

 

 

対象年齢が高めなだけあり、ドキリとするような

描写も出てくるように。

 

 

 

先輩メイドや雇われ先のお嬢様からの執拗な嫌が

らせ、そして息つく間もなく畳みかける日々の業

務に、日に日に疲弊していく主人公。

そんな激務の合間を縫ってもう1人との親交を深め

ていく様が丁寧に描かれています。

 

 

 

そしてお話の結末や如何に?

 

 

 

 

 

 

それでは。