穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

月はいつもそこにある

昨日は上のの和太鼓発表会。
弟怪獣を連れて観に行ってまいりました。
腹にズシリと響く和太鼓の音色は堪りません。



帰りにそのまま夕飯に行くことに。
まずは生ハムサラダを注文。



弟怪獣は大好物の焼きそばを。



俺は肉にご飯と味噌汁をつけてもらいました。
ご馳走様でした。



さて、「The Town of Light」の続きです。



途中の選択肢で主人公の病状と展開が変わるシステム。
しかし、どのような展開になろうが主人公の病状は悪化し
ストーリーも悪い方、悪い方へと向かいます。



そして、主人公にとって最悪の結末が訪れます・・・
エンディング前に一番キッツい描写があるので、そういったものが
苦手な方はご注意を。



話を進めるにつれ病院内で主人公が受けた悲惨な仕打ちを知り、
それに伴い陰鬱さを増していくストーリー。
過去にこういった精神病院があったことも事実ですし、最後まで
救いの無いお話故、メンタルが弱い人はプレイを避けた方が
いいかもしれません・・・



そして、チャプター機能を利用し実績もコンプできました。



こういったバッドエンドのゲームはやる人を選びますが、ハマって
しまえばその強力な磁石のような魅力に惹きつけられ、いつまでも
心の奥底に澱のようにこびり付く、そんな1本でした。













それでは。