穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

お手伝いの報酬は

本日はこちら。

ポップなメロディーを盛り込んだハードロックを

プレイしていたズーター兄弟からなるズーターズ。

そのズーターズが兄マイクのソロ・プロジェクト

として再出発し、ここに2枚のアルバム「SUGAR」

と「The Devil's In The Details」がリリースされ

ています。

 

 

 

日本ではポール・ギルバートのプロデュースとい

うことでデビュー盤はここ日本でも注目の的とな

りました。

その後、何枚かアルバムは出すものの日本以外で

鳴かず飛ばずな状況が続いた結果、弟のC.J.ズー

ターとも袂を分かち新たにマグナファイとして再

出発することとなります。

しかし、そのマグナファイもアルバム2枚を残し

いつの間にか名前も聞かなくなりました。

兄であるマイク・ズーターはソニックでお馴染みの

瀬之上さん率いるクラッシュ40に曲を提供したりと、

断片的な情報は目にしながらもすっかり沈黙してし

まい、その後の情報も目にしなくなって久しいです。

しかし、長い沈黙の果てにソロ・プロジェクトとし

て再出発を果たしリリースされたこのアルバム群は、

マイクの趣味とセンスをより高純度に昇華した極上

ポップロックの数々が収められています。

ビートルズをはじめとした過去のクラシック・ロッ

クからの引用と思しきフレーズが顔を覗かせる度に

つい、ニヤニヤ笑いがこぼれてしまいます。

 

 

 

敢えてハードな要素は抑えポップロックに特化した

楽曲を収録したこの2枚のアルバムは、どちらも甲乙

つけ難い素晴らしい内容となっております。

これは暫くはヘヴィローテーション確定ですね。

 

 

 

 

 

 

それでは。