穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

母子地蔵

お誘いを受けたのでベアナックル4を同時プレイで。

 

 

 

難易度ノーマルでしたから手こずるかと思いきや、

それぞれの役割分担をこなし適宜対処していくこと

で意外な程はかどり、最後までクリアできました。

この手の2P同時プレイなど久方ぶりでしたが存分に

堪能できました。

お誘いいただいたフレンドさんに感謝です。

 

 

 

1冊届きました。

プログレモンスター、キングクリムゾンのライヴ、

メンバー証言、アルバム解説等々、クリムゾンに

ついて現時点で考えられるありとあらゆるものが

纏められた1冊。

「キングクリムゾン全史」

 

 

 

2007年に出た物の増補版となるそうですが、その圧

倒的な文字数による情報の洪水には眩暈がする程。

ハードカバーに銀の箔押しと、装幀も凝りに凝りま

くっていますね。

メンバーの生い立ちから始まりアルバム毎に解説を

進めていくスタイルですので、それに合わせてアル

バムを聴くと見逃していた新たな発見がポロポロと

出てきますから堪りません。

 

 

 

また、お高く感じるであろうお値段の方も中身を読め

ばファンなら文句無しに楽しめる内容なのではと。

いや、むしろ安いぐらいまであります。

この手の本は完全なファンアイテムにつき、いつ絶番

になってもおかしくないですから入手できる内にと

いうことで。

相当読み応えのある1冊ですので暇を見ては読み進め

てみる所存です。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。