穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

50001g

さんざん降って満足したのか思いもよらぬ

快晴になり得した気分に。

今週は週末まで天気は良さげなようですね。

 

 

 

何年か前からよく聴いているアルバムがあります。

北欧はフィンランド出身のメロハーバンドである

ワン・ディザイアの1st。

タイトルも同じく「ONE DESIRE」です。

 

 

 

基本は哀愁度高めのメロハーですが、アメリカンロ

ックの要素も交えつつ、北欧バンドらしいキラキラ

成分と適度な湿り気を帯びた楽曲が揃っています。

ヴォーカルはソフトな声質ながら無理なくハイトー

ンも歌いこなすなかなかの実力者。

それを支えるギターの方もソフト一辺倒ではなく、

曲に呼応するが如く激しい曲ではしっかりとエッジ

の立ったメタリックな音を聴かせてくれる点がなん

とも嬉しいところで。

そして、どの曲も素晴らしくハズレが無いという充

実ぶりですから。

いやー、本当にどの曲も質が高いんですよ。

 

 

 

さて、俺が所有するこれはフロンティアレコードか

らリリースされた海外盤。

国内では2017年にキングからリリースされたのです

が、極少数プレスな上に暫くしたら即、廃盤となり、

現在では中古盤も高騰した結果、手が出しづらい状

況にあります。

おまけに2ndでは移籍してしまい、これはますますも

って国内盤の入手は絶望的に。

現在のレーベルであるマーキーに再発のお願いをして

みるしかないのかもしれません。

 

 

 

メロハー好きな方には訴えるものが多いであろうと

感じた次第です。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。