穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

歳末大忙し

カリストプロトコルもいよいよ大詰め。

被験者アルファとの再戦です。

追いかけっこをしながら打撃をかわす以前と同じ

戦法ですが、今回は手数が増えているので慎重に。

 

 

 

このままじゃあ終わらんだろうなと考えていたら

案の定、一定量のダメージを与えた後に第二形態

が発動しました。

 

 

 

この第二形態。

今まで出てきた敵より更にゴツくてデカくて嫌気

がさす程の暴れっぷり。

しかも弱点である顔面を繭状の物で防御しており、

そこにある程度ダメージを与えないと弱点を晒さ

ないという意地悪仕様です。

なので、また追いかけっこをしながら隙を伺うこ

とになりました。

 

 

 

何度かのやり直しを経て漸くアルファを倒しました。

動かなくなった相手から感染した相方用に治療用の

エキスを採取します。

 

 

 

回復した相方を連れ、一路脱出ポッドへと。

しかし辿り着いた先には脱出用ポッドは1人分のみ。

果たして主人公の選択は・・・

 

 

 

銃撃より打撃と回避を主軸としたアクションゲーム

でしたね。

エンディングを見た限りではまだプロローグといっ

た感じでしたので、おそらく続編を想定してのこの

エンディングなのだろうと思われます。

 

 

 

年末年始を楽しませてもらった1本でした。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。