穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

旧都と爆弾と紅茶

思いのほか暖かい気候が続き雪解けも早まります。

都心では3月なのに4~5月並みの陽気だとかで。

 

 

 

箱ストアにて見つけた良さげな1本。

ドラキュラタイプの探索型アクション。

グリムガーディアンズ・デーモンパージです。

 

 

 

悪魔を狩る姉妹が本作の主人公達。

ある日、主人公達が通う学園が謎の空間に飲み

込まれてしまい、原因を探りつつ囚われた生徒

達の救助に奔走することに。

 

 

 

最初に操作説明。

姉は機銃を使用するが威力は控えめな遠距離型。

妹は体力が少ない代わりに直接攻撃が滅法強い

近接型となっており、それぞれ状況に合わせて

2人を切替つつ進めていきます。

 

 

 

途中途中で囚われた生徒達を開放していきます。

後々、何かあると思われます。

 

 

 

各ステージのどん詰まりにはボスがお控え。

多彩な攻撃でこちらを攻め立てます。

 

 

 

この手のゲームのプレイはロードス島以来とな

りますので、自ずと気合も入りますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。