穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

カレンダー

箱ONEのストアで気になるタイトルを発見。

なんとあのブリザード社の初期作を3本パックにした

リザード・アーケードコレクションです。

 

 

 

条件反射で即、ダウンロードです。

 

 

なんといってもこいつには国内版をナムコが販売した

ロックンロール・レーシングが集録されています。

個人的にはこれが収録されているというだけで買うのを

躊躇する理由もありません。

シンプルで分かり易いゲーム内容は勿論ですが、それ以

上に驚かれたのがスーファミ音源とは思えない音でロッ

ク・クラシック曲を再生していたことでしょうか。

その曲達は天才と称されるティム・フォリンの手による

ものでした。

スーファミ音源とは俄かに信じ難い原曲の再現度に、当

時、友人とプレイしながら興奮しつつ耳を傾けていたこ

とを今でもよく覚えています。

 

 

 

そして今回はスーファミメガドラの海外版がオリジナ

ルとしてそれぞれ収録されているのですが、他にも決定

版と称して版権曲がアレンジ版ではなく、歌入りのオリ

ジナル音源が収録されており、2度ビックリです。

ただ、許可が下りなかったのかは不明ですが、今回はサ

バスのPARANOIDが集録されておらず、代わりにジュー

ダスのBreaking the Lawが使用されていました。

どちらも好きな俺にとっては特に問題は有りませんね。

 

 

 

攻撃、妨害なんでもありの無法のレースがまた再び楽し

めるとは思っていなかっただけに嬉しいサプライズとな

った1本なのでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。