穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

夜光鈴の光は

庭先に生えている薔薇。

特に手入れはしていませんが、毎年逞しく花を

咲かせます。

とはいえ、流石に放っておくと蔓が歩道の方ま

で伸びてしまうので、適当に剪定を。

 

 

 

最近はこれを聴いています。

元マノウォーのギタリスト、ロス・ザ・ボスが結成

したバンド、名前も同じくロス・ザ・ボスです。

 

 

本家マノウォーがここ数年、過去作の縮小再生産商法

自家中毒状態にハマり込んでいる半面、ロスのバン

ドは小細工無しのストレートなパワーメタルで作を重

ねる毎に着実に進歩を遂げてきました。

力強いハイトーンもこなすヴォーカルは、吐き捨て型

ながら時々あのラルフ・シーパースを想起させるよう

な一面もあったりで、なかなかの実力者。

もしかしたら本家の方もこういった路線に進んでいた

のかもしれないという可能性もあったかもしれません

し、そう考えればこちらはもう1つのマノウォー的な存

在に成りえたのかもしれないと、ふと、そんなことを

考えてみたりするのです。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。