穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

白い優しい街から

アフターイメージ、新しい武器を装備したところ

満月なる新スキルを使えるようになりました。

威力は控えめなれど主人公を中心に全方向をカバ

ーするなかなかの優れもの。

 

 

中ボスクラスが続々と登場します。

次なるお相手は氷の騎士イゾッツ。

 

 

 

多彩な攻撃を見せるこのイゾッツですが、何が嫌

だってこのダガーを放射状に放つ攻撃が殊更厭ら

しく不快です。

発射後は一旦停止してホーミングまでしてきます

し、なにしろたった一発食らうだけで体力メータ

ーの1/3近くを奪われてしまうのですから。

 

 

 

祈りでは隙が大きすぎて回復が間に合わないので

途中で止めて商店まで回復薬を買いに。

 

 

 

何度かやってみましたが耐久力も相当高く、俺の

腕前では正攻法での撃破は不可能と判断しました。

ですので画面端の壁に張り付きながらイゾッツが

隙を見せた時だけ下降して満月を叩き込むという

のをひたすら繰り返します。

悪戦苦闘すること2時間近く、漸く倒すことに成功。

俺の腕前がヘボということを鑑みても今まで登場

した中ボスでもトップクラスの強さです。

 

 

 

またも新たな料理人が登場。

 

 

 

相手が望む食材はすぐに集まるのですが、他の

食材がサッパリですから、お薦め料理の入手は

まだ当分先になりそうです。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。