穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

無償の出会い

何年かぶりに福井で飲み。

久しい方々と会うのを楽しみにしながら出発した

ものの、北陸道があちこち工事で対面交通。

特に石川県では橋をまるまる架け替える大規模な

工事を行っていました。

 

 

 

朝を食べていなかったので朝昼兼用で。

夕方飲むというのに全く意に介さないのが。

 

 

 

これまた久しぶりな新道場でたころん先生が持参

したエグザのやべぇ美女団を遊ばせてもらう。

 

 

 

その突き抜けた馬鹿っぷりとモザイク続出の下品さ

に、脳をやられたかのように夢中でプレイ。

大味なんですけど妙に細かいところが作り込んであ

ったりと侮れない出来。

いや、それでも全10面は長過ぎですが。

2面から敵が容赦ない点等も如何にもあちらさん製の

ゲームらしくて素敵です。

 

 

 

時間になったので会場であるいつもの庄屋へ。

ここは何を食べてもハズレが無い点が好印象。

お店のお薦めは甘鯛の塩焼きでした。

 

 

 

福井といえばねっとり甘い上庄里芋。

たころん先生は鯖のへしこをご注文。

 

 

 

解散後、駅前にて漸く福鉄車両に遭遇できたの

で1枚撮りました。

どの車両も味があって甲乙つけ難いです。

 

 

 

相変わらず駅前は恐竜天国。

一通り眺めて宿に入ったのでした。

 

 

 

 

 

 

それでは。