穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

夢のかがり火

1冊読みました。

サン電子に纏わる企画書をはじめとした豊富な資料と

スタッフインタビューで綴る1冊。

サンソフト・クロニクル」です。

 

 

 

予め予想はしていましたが家庭用ソフトの方が情報の

比重は高めとなっております。

それに伴い開発資料、スタッフへのインタビュー等も

同様の塩梅ですね。

個人的にはサン電子というとアーケードで、且つ、俺

はタフターフとベイルートの資料が収録されているだ

ろうという勝手な希望的観測で購入してみましたが、

残念ながらその願いは叶いませんでした。

よくよく考えてみたらどちらもセガ・システム16のタ

イトルですし、そういった権利絡みの事情で見送られ

たのか単に資料が散逸して見つからないだけなのか。

しかし、ネオジオタイトルは収録されていましたし、

どういった事情なのかは知り得ることができません。

 

 

 

それらを差し引いても資料的な価値が高い1冊です。

ただ、もう少し時系列を分かり易くしてもらえると初

心者の方にも分かり易いのではと感じました。

 

 

 

艦これではハロウィンイベントに合わせて関連任務を

消化してきましたが、ここにきて大きなつまづきが1

つ出てまいりました。

さて、どうしたものやらで。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。