穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

提督にお任せ

多感な10代の頃に観て衝撃を受けたアニメ

であるプロジェクトA子

そのプロジェクトA子のBDが国内より先に

海外盤としてリリースされました。

 

 

 

当時の若手実力派スタッフが多数終結し、

その持てる力の限りを注ぎ込んで作り上げ

たといっても過言ではない劇場作。

丁寧なレストア作業により、過去にリリー

スされたDVD版と比べても見違える程に

美麗な画像となりました。

 

 

 

そして、A子といえば過剰なまでに描き込

まれたメカ群とダイナミックなアクション

も見どころの1つ。

 

 

 

また、当時のアニメといえばスタッフのお

遊びによる落書きや1コマのみ挿入された

イタズラ書きなどもお楽しみの内。

 

 

 

ボーナスコンテンツも大量に。

海外盤にのみ収録されていた森山氏のイン

タビューをはじめ、スタッフやキャストの

インタビューやイベント映像、アウトシャ

イダーなんかまでテンコ盛りで。

 

 

 

制作スタッによると今作はマドックス01の

フィルム発掘作業中に発見されたマスター

を使用したとのことで、そちらの方にも強

く惹かれてしまうのでした。

最近では国内より海外勢の方がこうした物

に対する情熱と勢いの熱量が凄いんだなと

感心した次第です。

 

 

 

 

 

 

 

それでは。