穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

暁の強襲

1枚聴きました。

安永航一郎原作の県立地球防衛軍OVA化された

際に出たサントラ「県立地球防衛軍オリジナル・

サウンドトラック」リマスター再発盤です。

 

 

 

忌野清志郎、Johnny、Louis & Charというアニ

メのサントラのメンツとしては思いもつかない

陣による主題歌&挿入歌。

他の劇伴は天下の羽田健太郎氏が手掛けた豪華ハ

ネケンサウンドが彩ります。

当時の発売元が芝EMIであるという点を考慮して

も余りある程の豪華さで。

尚、今回のリマスター再発はタワーレコードによ

る独自企画となりますので、興味のあるお方は早

めの入手をお薦めします。

 

 

 

艦これの装備改修。

今度は大発に手を付けました。

今まで戦車隊搭載大発や特二式内火艇などの装備

改修は済ませてきましたが、今回の特大発は何と

初めてという。

今までどれぐらいサボってきたかがよく判るとい

うものです。

 

 

 

浦波に装備させていた改修マックスの大発を、龍

田を2番艦に据えて無事、改修成功です。

しかし、この装備も高次段階では共食いをさせな

ければならない為、ストックを増やすよう熊野丸

にはより一層頑張ってもらいましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それでは。