穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

鳴いて啼いて泣きまくれ!

今日は妙高、火打が一望できた。絶景だ。

それで今日はタイトー
ルナーク&ガンフロンティアカップリングアルバムです。

ルナーク!ボコって、弾いて精神注入!粛清完了!
動物愛護精神溢れるレンジャー供には言葉は不要。
憎きファッキン密輸団をシバイて、シバイて、シバきまくれ!

その割には曲はホンワカしてたり妙にノリがよかったり・・・
パーカッションによる不思議なリズムが全編を支配する変わった曲が多いですね。

お次は本命、ガンフロンテイア。
このゲームに限らず、実際ゲームをプレイしたことがあるか無いかで、思い入れが
かなり変わってくると思います。

曲の展開とゲーム進行中の演出がかみ合うと、背中がゾクリとし、目の奥がじんじんします。
震えがくるというヤツでしょうか?

演出もいちいち小技が利いていてニヤリとすることしきり。

自分は4面の「荒野へ」あたりでテンションマックス、涙腺決壊寸前状態に陥り、よくタコミスを
してしまいます。

最終面での1対1での死闘。外装をパージして決闘直前で全開放される自機の武装
弾数分だけ勝負ができる(被弾は3回まで)
勝てば天国、負ければ地球は滅亡した。(ソニックブラストマン)

特にバッドエンドは今までの努力を無に返す、タイトーお得意の途方にくれるような
エンディングですね。

あ、聴いていたらまた目頭が・・・
そういったわけで、これを聴くなら是非本編をプレイしてからですね。