穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

オーガスマトロン

連休最終日。
今日は野暮用でお隣の富山県へ。
天気はいまいちでしたが行ってまいりました。



富山へ行く際に避けて通れないのが親不知の洞門。
ブラインドカーブの連続なので、運転は慎重に。



越中宮崎も久し振り。



富山市へ到着。



用事も済んだので、路面電車を眺めてみたり。
富山へ来るとこれを見るのが密かな楽しみ。
まずは、富山ライトレール



そして富山地鉄の新型車両。
動いているのを見るのはこれが初めて。
形を見るに、富山ライトレールポートラムと同型のようです。



勿論、従来車両も元気に走っています。
路面電車って、そこに居るだけで絵になりますね。



好きな路面電車も堪能できたし、今回は充実した三連休でした。
また明日から仕事を頑張りましょう。


それでは。