穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

デューベイ

寒冷前線の影響かいきなり寒くなってまいりました。
そろそろハイパードテラの準備が要るのかしら。



今日はこれをやります。
ジャレコの横シューティング、セカンドアース・グラティア。
1Pプレイだとコンティニューしても戻り復活なので
2P同時でのゴリ押しプレイです。



オバサンオバサン。



勢いで潰しに行く主人公。





本当、出る奴出る奴濃いのばっかり。



撃破後、最後の指令が。




巨大要塞グランディス
その攻撃も容赦無い。



またもオバサン。
とはいえ、どうもラスボスらしい。
蛇?



蛇っていうか、おおおおお、これは!
なんと、天聖龍じゃあないですか!!



蛇というか龍の攻撃を凌ぎつつ、周りにある
ジェネレーターをチクチクと潰していきます。



おっしゃー!



序盤で出ていたライバルが手を貸せと言う。



そして、宇宙へ。





一緒にお星さまになったのかと思いきや・・・



この後、スタッフロールも無しにいきなり2周目が始まりました。
2周クリアしないと本当のエンディングは拝めないようですね。
しかし、ラスボスにまさかの天聖龍が出るとはなぁ。
何というか、思わぬハプニングに顔が綻びましたね。


それでは。