穏やかなる日々

日々の徒然。ゲームだったりクラシックロックやメタルだったり。

ベス

今日も好い天気だから布団干すぞー。
掃除するぞー。


そういえば、先日川崎方面から着弾した荷物ですが、
なんと、同梱品があったのです。



ブツはセタ/バンプレストのウルトラ警備隊でした。
おおお、やったー!



最初に好きな自機を選択します。
自分はレオ大好きなんで、マッキー3号一択で。
スピードが速目で前方攻撃のみに特化した男の機体。
使い辛くたって、気にしない。



最初の数ステージは自分で選べます。
難しいステージは最初にやっておいた方が多少は楽になるのかしら?



まずは易しめなバルタンステージ。
選択したステージにそれぞれ対応したOP曲が流れるのが堪らん。
バルタンステージはマンのOPが。



おお、ゴモラゴモラ
宇宙戦艦じゃない方だ。



で、ボスはバルタン星人。
あの、特徴的な笑い声も勿論再現。
分身もしますしね。
流石、宇宙忍者。



キングジョーもちゃんと分離→合体と拘ってます。



ピンチの際にはボンバー投下。
選んだ自機に対応したウルトラマンが現れて攻撃してくれます。
その間は完全無敵、張り切って撃ち込みましょう。
マッキー3号ならレオといった具合。




俺の大好きなレオのステージはかなり後半。
しかも、曲はレオ役の真夏竜さんが歌っていた初期OPのあの曲だ。
やべぇ、泣きそう。



当時、円盤星獣であるこのノーバとシルバーブルーメ
泣くほど怖かったことを思い出した。



勿論、ゼットンも登場しますよ。



エンディングも気が利いてますね。



セー↑ター↓♪
本当、ここまでちゃんとした物を作れるのに、なんでツインイーグルとか
メタフォックスはあんな風に・・・



怪獣も釘づけ。
やはり、ジャリ共を釣るにはライダーかウルトラマンだな。



オマケにしては大変豪華すぎる1枚でした。
おかげさまで怪獣共も大喜び。
再び有り難う、有り難う川崎の人。



それでは。